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FAQ(よくあるご質問)
フルタイムロッカーのご利用・操作方法や、当サイトでの利用登録・変更方法など、よくあるご質問を掲載しています。お問い合わせの前にご確認ください。

登録方法

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Q.
.操作キーがありません。利用登録はできますか?

A.
利用登録は可能ですが、フルタイムロッカーやF-ics(フルタイムicシステム)、F-rents(レンタサイクルキー貸出システム)などのご利用には操作キーが必要です。お手元に操作キーがない場合は、まずはマンション販売元、不動産会社様、マンションオーナー様等までお問い合わせください。

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Q.
空メールの返信が届かないのですが?

A.
メールが届かないときは、5分ほど待ってから、再度受信してみてください。それでも届かない場合は、お使いのパソコンもしくは携帯電話の、迷惑メール設定やドメイン受信設定をご確認ください。ドメイン指定・アドレス指定受信などの迷惑メール対策を行っているお客さまは、「fulltimesystem.jp」 からのメールを受信できるよう設定の変更をお願いします。「fulltimesystem.jp」からのメールが受信できるよう適切に設定しているにもかかわらず、「メールが届かない」場合は、お手数ですが「問い合わせフォーム」からお問い合わせください。

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Q.
WEB登録IDがわかりません。

A.
フルタイムロッカーにはFTS操作キー【弊社発行の操作キー(※)】で操作するタイプと、マンション共通キー【他社メーカー発行の操作キー】で操作するタイプがあります。FTS操作キーで操作するタイプの場合は、操作キーに記載されている「操作キー番号」がWEB登録IDになります。
マンション共通キーで操作するタイプの場合は、フルタイムロッカー登録用紙に記載されているWEB登録IDをご確認ください。WEB登録IDが記載された登録用紙がお手元にない場合は、お電話にてFTS管理センターまでご連絡ください。
(※)FTSカード(表面)・FTS ic カード(裏面)・FTS Edy カード(裏面)・FTS ic キーホルダー(裏面)・FTS ic キーヘッド(ヘッド部)・MF ic カード(裏面)・MF Edy カード(裏面)・MF ic キーホルダー(裏面)・フルタイムMobile操作キー(アプリ起動後のトップ画面)
[カッコ()内は操作キー番号が記載されている場所です。]

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Q.
WEB登録IDと部屋番号を入れてもログインができません。

A.
全角文字ではログインできません。かならず半角英数記号で入力してください。

変更・確認・利用解除方法

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Q.
フルタイムIDを忘れました。

A.
登録されている代表者のメールアドレスに、フルタイムIDを再通知することができます。再通知には、ご本人様確認が必要です。現在登録されている「代表者のメールアドレス」と「代表者の生年月日」をご確認ください。くわしくは「フルタイムID・パスワードを忘れた方」ページをお読みください。

「代表者のメールアドレス」と「代表者の生年月日」を忘れた場合は、フルタイムIDの再通知はできません。『新規利用登録』メニューから、あらためて新規登録の手続きをお願いいたします。 新たに利用登録をされた場合は、以前登録いただいた情報はすべて消去されます。

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Q.
ログインパスワードを忘れました。

A.
ご登録時に設定した「秘密の質問」に答えることによって、ご登録のメールアドレスにパスワードを送信します。「フルタイムID・パスワードを忘れた方」ページをお読みください。

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Q.
登録内容の変更をしたいのですが?

A.
フルタイムIDをお持ちの方は『登録内容変更・確認・利用解除』メニューでお手続きいただけます。フルタイムIDをお持ちでない方は、『新規利用登録』メニューから新規登録を行い、フルタイムIDを取得してください。

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Q.
転居・退去をするので、フルタイムロッカーの利用解除をしたいのですが?

A.
フルタイムIDをお持ちの方は『登録内容変更・確認・利用解除』メニューからフルタイムロッカーの利用解除手続きを行ってください。
※転居・退去時には、かならず利用解除手続きを行ってください。未手続きによるお荷物に関するトラブルなどは対応しかねますので、あらかじめご了承ください。

FTS操作キー

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Q.
FTS操作キーを破損・紛失しました、どうすればよいですか?

A.
お手数ですが、かならずお電話にてFTS管理センターまでご連絡ください。必要な手続きのご案内をさせていただきます。なお、FTS操作キーの再発行には、発行手数料が必要となります。
※FTS管理センターでは、弊社発行の操作キー【FTSカード・FTS ic カード・FTS Edy カード・FTS ic キーホルダー・FTS ic キーヘッド・MF ic カード・MF Edy カード・MF ic キーホルダー】の再発行をすることができます。

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Q.
カードを入れても、何も反応がありません。

A.
磁気カードタイプの操作キーを、フルタイムロッカーのカード挿入口に入れても正常に反応しない場合は、カードの状態確認が必要です。当該のカードをお持ちのうえ、かならずロッカーに備え付けの電話からFTS管理センターまでご連絡ください。

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Q.
FTS操作キーを増やしたいのですが?

A.
追加発行のお手続きにはご本人様確認が必要となりますので、かならずお電話にてFTS管理センターまでご連絡ください。なお、FTS操作キーの追加発行には、発行手数料が必要となります。
※FTS管理センターでは、弊社発行の操作キー【FTSカード・FTS ic カード・FTS Edy カード・FTS ic キーホルダー・FTS ic キーヘッド・MF ic カード・MF Edy カード・MF ic キーホルダー】の追加発行をすることができます。

利用開始方法

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Q.
ロッカー操作キーは手元にあります。どのような手続きをすればフルタイムロッカーを利用できますか?

A.
フルタイムロッカーは登録制となっており、ご利用には登録が必要となります。『新規利用登録』メニューからご登録ください。

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Q.
フルタイムロッカーが利用できるか確認したいのですが?

A.
フルタイムロッカーにて『荷物の取り出し』操作を行ってください。操作案内画面に「お客様宛のお荷物はございません」と表示されれば、ロッカーはご利用いただけます。すでにお荷物が入っている場合は、『荷物の取り出し』操作を行うとロッカーの扉が開きますので、お荷物をお受け取りください。
※フルタイムロッカーのくわしい操作方法につきましては、取扱説明書をご確認ください。
※FAX/封書で登録された場合は、登録に最大1週間程度、日を要する場合があります。登録完了までしばらくお待ちください。

操作方法

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Q.
フルタイムロッカーに届いた荷物を取り出したいのですが?

A.
フルタイムロッカー取扱説明書の「荷物の受け取り方法」をご確認ください。

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Q.
フルタイムロッカー・F-rents・F-icsの取扱説明書がほしいのですが?

A.
『ダウンロード』メニューから取扱説明書のダウンロードができますのでご利用ください。

依頼方法

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Q.
荷物の発送やクリーニングの依頼をしたいのですが?

A.
フルタイムロッカー取扱説明書の「クリーニング、DPE、発送荷物依頼品の預け入れ方法」をご確認ください。なお、お住まいのマンションにより提供サービス内容が異なりますので、フルタイムロッカー登録書に記載の「ご利用いただけるサービス」、もしくは「登録内容変更・確認・利用解除」メニューからログインして、「ロッカーサービス」の項目にて提供サービス内容をご確認ください。フルタイムIDをお持ちでない方は、『新規利用登録』メニューから新規登録を行い、フルタイムIDを取得してください。

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Q.
クリーニング依頼・お荷物発送サービスに対応していないマンションですが、どうすれば対応してくれますか?

A.
お住まいのマンションの管理組合様で協議のうえ、管理会社様を通じて弊社までご連絡ください。(賃貸マンションの場合は、管理会社様もしくはマンションオーナー様とご相談ください。)
※機器仕様によってはサービスを導入できない場合がございますので、あらかじめご了承ください。

クレジットカード

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Q.
決済が必要な荷物を取り出したいのですが?

A.
クレジットカード対応ロッカーのみの操作となります。また、ご利用にはクレジットカードの登録が必要です。登録されているクレジットカード以外では、決済が必要な荷物を受け取ることはできません。くわしくはフルタイムロッカー取扱説明書の「決済が必要な荷物の受取り方法」をご確認ください。

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Q.
クレジットカードをロッカー操作キーとして登録したいのですが?

A.
お住まいのマンションによりクレジットカードの利用ができない場合もありますので、まずはフルタイムロッカー登録書に記載の「ご利用いただけるサービス」、もしくは「登録内容変更・確認・利用解除」メニューからログインして、「ロッカーサービス」の項目にて提供サービス内容をご確認ください。「クレジットカードの利用」の項目が「○」となっていることを確認のうえ、「ロッカー利用情報変更」メニューで、お手持ちのクレジットカードをロッカー操作キーとしてご登録ください。
フルタイムIDをお持ちでない方は、『新規利用登録』メニューから新規登録を行い、フルタイムIDを取得してください。

預け入れ

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Q.
運送・配達会社によって、荷物をロッカーに預け入れてくれる会社と、ロッカーに預け入れず持ち帰ってしまう会社があるのはなぜですか?

A.
弊社から、各運送・配達会社様へのお荷物の預け入れに関する指示は特に行っておりません。宅配ロッカー・宅配ボックスへの預け入れの可否につきましては、各運送・配達会社様ごとの判断となっておりますことをご了承ください。

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Q.
運送・配達会社以外でも、フルタイムロッカーへ荷物を預け入れることはできますか?

A.
運送・配達会社以外の方でも、フルタイムロッカーへ荷物を預け入れることはできます。

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Q.
食材などの生鮮品をロッカーに配達してもらうことはできますか?

A.
大変申し訳ありませんが、衛生上の都合等により、フルタイムロッカーには冷凍物・冷蔵物・飲食物などの生鮮品および腐敗変質しやすいものは預け入れないようお願いいたします。

その他

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Q.
旅行や出張などで長期間自宅を不在にします。荷物がロッカーへ預け入れされないようにするには、どのような手続きをすればよいですか?

A.
お電話にてフルタイムロッカーを一時的に利用しないように設定変更ができます。お手続きの際にはご本人様確認が必要となるため、かならずお電話にてFTS管理センターまでご連絡ください。(フルタイムロッカーのご利用を再開される際も、お電話にてFTS管理センターまでご連絡ください。)

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Q.
しばらくの間、荷物をフルタイムロッカーに入れていても構わないでしょうか?

A.
フルタイムロッカーはマンションの共用設備であることと、防犯上の理由から荷物の長期保管はできません。ロッカーに届いたお荷物は速やかにお取り出しください。

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Q.
荷物が入っているのに、所定の操作をしても扉が開かないのですが?

A.
必要な措置をとらせていただきますので、お電話にてFTS管理センターまでご連絡ください。

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Q.
「荷物を取り出してください」と通知が来ましたが、どうすればよいですか?

A.
フルタイムロッカーでの荷物保管期間は原則として3日間です。荷物がロッカーに届いてから3日以上経過しますと、ロッカーからお荷物を取り出すよう通知されます。速やかにお荷物をお取り出しください。

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